やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利⽤下さい

お知らせ News

2016年11月17日 お知らせ

最高の笑顔を職業体験

   接客レベルの高さではマクドナルド並み?と地域で評判の当館の窓口業務を学ぶため、近くの釜利谷中学校の女子生徒4人が「職業体験」の授業で来ました。

    cimg2728      cimg2727

   指導役のスタッフから「常に明るい笑顔とおもてなしの心が大事」と接客業務の基本を学んだあと、9時の開館前の準備から部屋予約の受付、入れ替え時の点検、図書の貸出し・返却業務など多くの地区センターの仕事を体験していきました。

   釜中の生徒の皆さんこの経験をぜひ将来活かして下さいね。

    当館は地域・学校との協働事業にも全面的に参加・協力しています。