今年のゴールデンウィークはまさにゴールデンと言うにふさわしい長い長いお休みでした。
皆さま、楽しい連休を満喫されましたか?
地区センターはこの連休中も普段の祝日同様、開館していました。
が、やはり訪れる方はいつもより随分少なかったように思います。
連休最後の1日は近場でゆっくり、とお考えの方々を狙って、5月6日に恒例の「こどもまつり」を開催し、
今年も多くのお子さまや保護者の方にお越しいただくことができました。
今年もまんべんなく色んなブースをお楽しみいただけるように、スタンプラリー形式でした。
まと当てや、釣り遊び、射的には、みんな真剣な面持ち!可愛いお花の風船はブレスレットになり、女子に大人気でした。
昔あそびや、ふしぎあそびコーナーでは異世代の交流が生まれ、射的用の割りばしてっぽうもここで作ることができたんです。
工作コーナーは初の試み「アイロンビーズで鯉を作ろう」でした。
細かいビーズの粒を並べて形作るのはスタッフでも一苦労なのですが、みんなとても上手に出来上がりましたよ。
スタンプが全部揃ったら、最後にキャンディークラウンをプレゼント♥
「来て良かったでしょ?」とお子さんに話しかけられていたお母さんの声を小耳にはさみ、「うん!」と答えてくれたのを聞いて、
安堵すると共にとても嬉しく思いました。
平成から令和へ、新しい時代を担うお子さんが、元気に泳ぐ鯉のぼりのように健やかにお育ちになりますように!